×

FW豊田陽平、鳥栖と契約更新「タイトル獲得への強いメッセージ」

[ 2016年11月17日 14:35 ]

 J1鳥栖は17日、エースストライカーの元日本代表FW豊田陽平(31)と来季の契約を更新したと発表した。

 豊田は今季J1リーグ戦33試合に出場してチーム最多の13得点。J1で5年連続となる2桁ゴールを達成している。

 豊田はクラブを通じ、「本日、豊田陽平はサガン鳥栖と契約を更新させていただきましたことを、皆様にお知らせ致します。今までより、約2カ月はやく発表させていただきました。これは私自身、そしてクラブからのタイトル獲得に向けた、一つ目の強いメッセージと受けとっていただければと思います」と報告。

 「私達は今シーズンをもって一人の宝を失うことになります。ですがそれと同時に、大きな希望を耳にし、胸に刻むことができたはずです。『夢は叶う!』True champions in the hearts of all who love Sagantosu. 10の希望と17の誇りを胸に サガン鳥栖 豊田陽平」と長く鳥栖で10番を背負い、今季限りでチームを退団するMF金民友(キム・ミヌ、26)への熱い思いも込め、メッセージを送った。

続きを表示

2016年11月17日のニュース