×

J2C大阪 ユースから3選手の来季昇格決定

[ 2016年11月8日 14:58 ]

 J2のC大阪は8日、来季の新加入選手として、C大阪U―18に所属するMF斧沢隼輝(おのざわ・としき、18)、DF舩木翔(ふなき・かける、18)、DF森下怜哉(もりした・れいや、18)の加入が内定したと発表した。

 長崎県出身の斧沢は身長1メートル66、体重62キロ。U―16、17と日本代表選出経験があり、クラブは「運動量を生かし、チャンスメークが出来る攻撃的なMF」とそのプレーを紹介。奈良県出身の舩木は1メートル77、65キロでU―17、18、19の日本代表歴があり、クラブは「クロスの精度が高く、どん欲にゴールも狙う超攻撃的なサイドバック」としている。大阪府出身の森下は1メートル80、68キロで、U―17、18と日本代表歴があり、クラブは「冷静な読みと判断力でボール奪取能力に優れたセンターバック」と紹介している。

 3選手のコメントは以下の通り。

 ▼斧沢 セレッソ大阪のトップチームに昇格できることに両親をはじめこれまでお世話になったチーム関係者、一緒に切磋琢磨してきた仲間に感謝したいと思います。これからは沢山の方々に応援していただける選手になれるように、一生懸命プレーをし、チームのために頑張ります。

 ▼舩木 小さい頃セレッソ大阪を見てサッカーを始め、プロになりたいと思いました。だからセレッソ大阪でプロサッカー選手になることが出来てとても嬉しい気持ちです。今まで自分に関わってくださった方々に恩返し出来るように頑張りたいです。そして早くトップチームで活躍出来るように頑張ります。応援よろしくお願いします。

 ▼森下 子どもの頃からの夢であったプロサッカー選手に、このセレッソ大阪というビッグクラブで叶えることが出来て嬉しく思います。これまでお世話になった方々への感謝の気持ちを忘れずに、一日でも早くトップチームの勝利に貢献出来るように頑張っていきたいと思います。

続きを表示

2016年11月8日のニュース