×

大久保 FC東京入り濃厚!名古屋FW永井とW獲り

[ 2016年11月4日 05:30 ]

G大阪に敗れガックリの(左から)大久保、中村、風間監督…大久保は来季FC東京でのプレーが濃厚

 FC東京が、川崎FのFW大久保嘉人(34)を獲得することが3日までに濃厚となった。FC東京は今季限りで川崎Fとの契約が満了する大久保にオファーを出していたが、複数の関係者によれば、川崎Fは来季新体制に変わることもあり、「まだまだ点を取れる」と話す大久保本人も新天地でもう一花咲かせたい気持ちが強いという。

 FC東京はタイトル獲得を目指した今季、途中登板の篠田監督がチームを立て直したが、年間9位に終わった。攻撃陣も前田、平山らが奮闘したが総得点は34試合で39得点。ストライカー獲得が急務となっていた。その中で14年オフにも獲得オファーを出した大久保に再び白羽の矢を立てた。

 大久保は今季、4年連続得点王こそ逃したが、衰え知らずの得点力でチームメートのFW小林とともに日本人トップの15得点をマーク。J1最多通算171ゴールを誇り、日本人屈指のストライカーとして君臨している。

 FC東京は名古屋FW永井の獲得も濃厚で、巻き返しを図る来季は強力な攻撃陣が結成されることになる。

続きを表示

この記事のフォト

2016年11月4日のニュース