×

G大阪・井手口 視察ハリル監督に代表入りアピール誓う

[ 2016年10月29日 05:30 ]

 ハリルの前で“一発回答”だ。G大阪は29日、今季ホーム最終戦の新潟戦。先発が濃厚なMF井手口は視察に訪れる日本代表指揮官にA代表入りをアピールする。

 「特別な意識はないけど(A代表に)入れるに越したことはない」。22日・横浜戦(日産ス)では目の覚めるようなミドルシュート2発。9月17日・名古屋戦(豊田ス)でも弾丸ミドルでJ1初得点を叩き込んだ。最近6試合連続スタメンでボランチのレギュラーも獲得。持ち前のボール奪取能力に加え「攻撃の部分で遠慮しなくなったのは大きい」と話す通り得点力の面でも成長著しい。

 複数の関係者によると、解任危機に立たされているハリルホジッチ監督は11月4日のA代表メンバー発表を前に、新しいボランチの台頭を望んでいるという。11月11日の親善試合オマーン戦(カシマ)は新戦力を試す絶好の機会。すでに指揮官の“お気に入り”である井手口が、新潟戦で活躍すればA代表初選出どころかオマーン戦出場の可能性も広がる。

 「A代表に入らなくてもアピールは続けていくだけ」。控えめながら、進化し続ける20歳がハリルジャパンの救世主に名乗りを上げる。

続きを表示

2016年10月29日のニュース