×

ヤングボーイズ久保 今季10得点目も満足なし「ハットトリックできた」

[ 2016年10月27日 10:24 ]

ヤングボーイズの久保

 ヤングボーイズFW久保裕也(22)は26日、スイス杯準々決勝進出を決めたグラスホッパー戦でフル出場し、1得点をマークした。チームは5-0の圧勝。久保は早くも今季公式戦10得点と2桁に乗せた。

 23日のリーグ戦に続くグラスホッパーとの連戦。前試合でもゴールを奪っていた久保には良いイメージを持って臨んだ1戦だった。1-0の前半21分には元フランス代表FWオアロの縦パスに抜け出すと、飛び出してきたGKを鼻先でかわした。目の前に広がる無人のゴールをしっかりと確認し、右足で流し込んだ。

 「もっとインパクトのある結果を出したかった。ハットトリックできた試合」

 前半7分、同38分のチャンスを逃してしまった反省から満面の笑みとはいかなかったが、それでも公式戦10得点目の大台到達(リーグ戦3得点、欧州CL2得点、スイス杯5得点)。ハリルジャパンの海外組が軒並み出場機会を奪われる中、スイスリーグとはいえ、公式戦22試合全てに出場している。

 「今はケアもしっかりできている。人工芝でも疲労を感じることはない」。結果に加え、高いプロ意識がコンスタントな出場に繋がっている。「まだ連戦。しっかりと準備したい」と久保。近い将来の日本代表入りが期待されるストライカーは、目の前の試合でゴールを奪うことだけを見据えた。

続きを表示

2016年10月27日のニュース