×

澤穂希さん、お腹ややふっくら…妊娠発表後初登場 性別「まだです」

[ 2016年7月25日 13:10 ]

ロッテ釜本サッカー教室「噛むチカラをスポーツのチカラに」トークイベントに登場した澤穂希さん

 19日に第1子の妊娠を公表した元なでしこジャパンの澤穂希さん(37)が25日、都内で行われたロッテ釜本サッカー教室「噛むチカラをスポーツのチカラに」トークイベントに、日本サッカー協会顧問の釜本邦茂氏(72)、サッカー元日本代表の前園真聖氏(42)らと登場。妊娠発表後、初の公の場となった澤さんは、ややふっくらとした姿で笑顔を振りまいた。

 来年1月の出産に向けて「もう少し時間はありますが、穏やかな日々を過ごして元気な赤ちゃんを産みたいと思います。また皆さんに出産してからいい報告ができたらいいと思います」と語った澤さん。ベビーの性別、名前については「まだです」としたが、両親ともにサッカー選手とあって早くも“将来は日本代表に”と期待する声が集まっている。澤さんは「環境的にはそう(サッカー選手に)なる可能性はあるかとは思うが、子供のやりたいことをサポートできればいい」と話し、サッカーにはこだわらない姿勢を見せた。

 降壇時に報道陣から「お腹を見せて!」とリクエストを受けたが、「いえいえ」と照れ笑い。イベントでは、「あまりシュート得意じゃなかったので…感覚でやっていた」と謙そんしながらも未来の日本代表を目指すサッカー少年、少女にシュート指導。子どもたちからの質問コーナーでは、「勉強とサッカーの両立はどうしたらいい?」と聞かれると「小さい時の練習は夜だったので、電車とかバスの移動中に勉強してた。今大人になると、勉強しておけばよかったと思うことも多いので、サッカーと同じように勉強もしたほうがいい。頑張ってね」とエールを送った。

 昨年8月にJ1仙台のスタッフ、辻上裕章さん(39)と結婚した澤さんは19日、「主人と私の念願であった新しい命を授かることができました。新しい命の奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです」と所属事務所を通じて妊娠を報告。関係者によると、つわりなどはほとんどなく、6月のなでしこジャパンの米国遠征にもテレビの解説の仕事で同行していた。「今後は穏やかに過ごしつつ、出産に向けて慎重に心と体の準備をしていきたいと思います」と、今後も体調を見ながら仕事をする。現在妊娠4カ月で来年1月中旬に出産予定で、性別は明らかにしていない。

続きを表示

この記事のフォト

2016年7月25日のニュース