×

本田圭佑主催の熊本支援イベント義援金が被災地へ「勇気づけられます」

[ 2016年7月19日 17:34 ]

義援金を受けとった益城町長・西村博則氏(中央)ら

 ACミランの日本代表FW本田圭佑(30)が主催した熊本地震復興支援関連のイベントで集まった義援金が19日、熊本県益城町へ届けられた。

 6日に行われた「SV HORN CUP」で集まった約300万円分の義援金や、5月から7月にかけて開催された「熊本復興支援SOLTILO CUP」で集まった約100万円分の義援金ほか、本田やSVホルンの選手たちのユニホームなども届けられた。

 益城町長の西村博則氏は「非常にありがたいし勇気づけられます。まだまだ復興には時間がかるが、子供たちもユニフォームをみて喜んでくれると思います」と感謝の意を述べた。

 またSVホルンのCEO・神田康範氏は、「本田圭佑も一緒にこれたらよかったが、シーズンが始まりスケジュールを組むのが難しかった。ただ、気に掛けていることは間違いないです。継続して支援し続けられるように、お金だけではなく、支援の輪や気持ちを続かせていけるように、できることをこれからもしていきたいです」と今後も支援を続けていくことを誓った。

続きを表示

2016年7月19日のニュース