×

快勝の手倉森監督 ダジャレは…「手倉森だけに手を使っちゃった」

[ 2016年6月29日 21:48 ]

<日本・南アフリカ>後半3分、得点を決めた浅野(手前)とともにジャガーポーズをする手倉森監督

国際親善試合「キリンチャレンジカップ2016」 U―23日本代表4―1U―23南アフリカ代表

(6月29日 松本)
 快勝したU―23日本代表の手倉森誠監督(48)は試合後のインタビューで開口一番、得意のダジャレを繰り出した。

 「手倉森ジャパンだけに1失点目は手を使っちゃいました。その後、4点取れて勝てたんで良かった」。観衆の反応は微妙?だったが、ハンドによるPKで先制を許した場面を絡めて明るく振り返った。

 7月1日に行われるリオデジャネイロ五輪出場メンバー発表を控え、オーバーエージ枠(OA枠)の3人が加わるため、U―23世代では最後の実戦だった。指揮官は「U―23世代だけで成長と可能性を示せと話をしていた。皆さんと成長を確認できたと思う」と
選手をねぎらった。

 一方で手放しで喜ぶこともなかった。続けて「南アフリカには遠い所から来てもらって、コンディションは日本の方が絶対、上なんで。走り負けてはいけないと。今日は日本での試合だったんで快勝できたけど、五輪では気を引き締めて戦わなくてはいけない相手」と手綱を締めていた。

続きを表示

2016年6月29日のニュース