×

麻也 来月結婚長谷部に「ガンガンおごって」土田晃之も「おめでとう」

[ 2016年6月29日 17:31 ]

映画「ペレ 伝説の誕生」公開直前イベントに登場した吉田麻也

 サッカー日本代表DF吉田麻也(27=サウサンプトン)が29日、東京・本郷のサッカーミュージアムで行われた映画「ペレ伝説の誕生」(7月8日公開)の公開直前イベントにタレントの土田晃之(43)と登場。モデルの佐藤ありさ(27)と来月中旬に結婚することが分かった同主将のMF長谷部誠(32=フランクフルト)を祝福した。

 長谷部の古巣である浦和レッズファンとして知られる土田は「接点は何一つない」としながらも「おめでとうございます。それ以外は何にも思わないです」とキッパリ。これに吉田も「僕も接点がないので。(交際のことは)全然知らないです、そういう人です、犬猿ですね」とジョークを飛ばしながらも「もちろん、おめでとうございます」と祝福した。

 サッカー界ではDF長友佑都(29=インテル・ミラノ)が真剣交際中のタレント・平愛梨(31)へ「アモーレ」発言するなど、おめでたいニュースが続いている。「チームメートとしても仲間としても友達としても本当に嬉しい。今まで選手同士のつながりでしたけど、家族ができたら家族ぐるみにまたいろいろなコミュニケーションが取れるようになればよりチームも良くなると思うし、それがピッチ内にも反映されてくると思う。長谷部さんにはガンガンおごってもらいたい」とメッセージ。吉田は既婚者だが、「精神面でも安定するとは思う。僕は食事面ではかなり変わったので、感謝している。支えになってくるので大きく変わるとは思います」と結婚でのチームメートの変化に期待した。

 映画はサッカーの神様として知られる元ブラジル代表のペレを描いたもの。吉田は「サッカーの神様と言われるペレの生き様がわかる映画。サッカーの話は正直好きじゃないんですけど、ちょっと距離を置きたくなるので、乗り気じゃなかったけど、凄い面白かった。技術がしっかりしていて、冒頭で引き寄せられた。自分の信念を貫く精神力の強さを学んだ」と絶賛。土田も「実際にあった話なのでそこが凄い。たまらないシーンがあって、ワクワクもできる。誰が見ても面白いと思う」とPRした。

続きを表示

この記事のフォト

2016年6月29日のニュース