×

井手口 ガーナ戦から中1日も強行出場へ「疲れは全然ない」

[ 2016年5月13日 08:27 ]

明治安田生命J1第12節 G大阪―磐田

(5月13日 吹田S)
 G大阪のU―23日本代表MF井手口陽介(19)が中1日の強行軍に臨む。13日にホームで磐田戦。井手口は「疲れ?全然、大丈夫」とチームの公式戦4試合ぶり勝利に意欲を示した。

 前日11日にU―23代表の親善試合ガーナ戦(ベアスタ)に、後半開始から出場。ボランチで無失点に貢献するも「思ったよりも相手のレベルが高くなかった。もっと圧倒しないといけない」と充実感はなかった。この日は早朝6時に起床し、空路で帰阪。睡眠は約4時間と短かくても、フルメニューをこなした。磐田戦は途中出場が濃厚ながら、長谷川監督も「普通に練習をやれたし、大丈夫だと思っている」と戦力として期待を寄せた。

 「チームで出場し続けることが大事。守備だけではなく、ゲームを作るところが課題だと思う」

 U―23代表のボランチは遠藤(浦和)や原川(川崎F)らに加え、ガーナ戦では橋本(FC東京)もアピールに成功した。熾烈なサバイバルが続く中、リオ五輪出場をつかみ取るためにはG大阪でレギュラーを奪うのが近道。ハードスケジュールにも負けず、攻守で存在感を発揮する。

続きを表示

2016年5月13日のニュース