×

FC東京“太田後継”小川デビューへ!リオ狙える19歳レフティー

[ 2016年3月1日 07:50 ]

ビンズオン戦へ向け軽快な動きを見せるFC東京の小川(左)

ACL1次リーグE組 FC東京―ビンズオン

(3月1日 味スタ)
 高卒2年目のFC東京DF小川諒也(19)が、ACLでプロデビューを飾る。

 チームは1日、ACL1次リーグE組第2戦でビンズオン(ベトナム)とホームで対戦。ハード日程もあり大幅なメンバー変更が予想される中、城福監督は左サイドバックに小川を大抜てき。前日の全体練習後にはFW前田をターゲットに左クロスの感触を確認した小川は「いつも試合に出る準備はしていた」と意気込んだ。

 流通経大柏高3年時に出場した全国高校選手権では4強入り。大会優秀選手にも選出された。1年目の昨季は公式戦でベンチ入りさえなかったが、安間コーチ指導のもとで着実に成長。駒野、室屋とサイドバックにケガ人が続出した中で、2月27日の大宮との開幕戦ではプロ入り初のベンチ入りを果たし、今回は先発デビューのチャンスが巡ってきた。

 強じんなフィジカルを持ち、左足のキックも威力十分。年齢的にはリオ五輪も狙える世代だ。フィテッセに移籍した太田の後継者として期待されるレフティーが、デビュー戦で成長ぶりを見せつける。

続きを表示

2016年3月1日のニュース