PR:

J2町田 前清水DFヨンアピンが完全移籍加入「キャラと呼んで」

 J2町田は21日、昨季までJ1清水(今季はJ2)でプレーしていたDFカルフィン・ヨンアピン(29)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。背番号は37に決まった。

 ヨンアピンは2008年北京五輪にも出場した元U―23オランダ代表で、2011年に清水入り。5年間でJ1リーグ戦通算93試合に出場し、1得点をマークしている。

 クラブを通じ、「FC町田ゼルビアサポーターの皆さん、はじめまして、こんにちは。合流が開幕直前となってしまいましたが、これからよろしくお願いします。私のことは『キャラ』と呼んでもらえたら嬉しいです」とあいさつ。

 「プレースタイルは、皆さんが想像されている通り、強さが武器ではありますが、チーム戦術に適応する柔軟さも持っていると思っています。でも、皆さんが期待している通り、強さを発揮して勝利に貢献します」と自己紹介すると、「ゼルビアの目標はJ2残留、J2定着と聞いているので、まずはその目標に向かって全力を尽くします。そして少しでも上にいけるよう、自分の持っているものを全て発揮したいと思います。当然、皆さんに楽しんでもらえる魅力的なサッカーをしますので、ぜひスタジアムに応援にきてください。これから熱い声援をよろしくお願いします!」と意気込んだ。

[ 2016年2月21日 17:16 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:12月12日14時〜15時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム