×

名古屋 新主将にMF田口「真に戦える集団に」副主将は永井ら3人

[ 2016年2月13日 16:30 ]

 J1名古屋は13日、今季の主将と3人の副将を発表した。主将にMF田口泰士(24)を任命。副将にはFW永井謙佑(26)、GK楢崎正剛(39)、MF小川佳純(31)が選出された。

 田口は「真に戦える集団となるために、チームを一つにまとめたいと思います。監督の目指す名古屋グランパスのスタイル、そして勝利という結果をファン、サポーターの皆様にお届けできるよう頑張りたいです。キャプテンとしても、いちプレーヤーとしてもこれまで以上にしっかりと頑張りますので、ご声援よろしくお願いします」と広報を通じてコメント。

 長年、主将を務めてきた楢崎は「新キャプテンが名古屋グランパスに新たな風を吹き込んでくれることを期待しています」と話し、永井は「キャプテンには、お互いに信頼できる副キャプテンが必要です。新キャプテンにとって自分がそういった存在になりたいし、なれるよう頑張りたいと思います」、小川は「新キャプテンをしっかりと後押ししたい」とそれぞれが全面サポートを約束した。

 小倉新監督率いる名古屋は、14日にG大阪の新スタジアムこけら落としとなる「パナソニック杯」でG大阪と対戦する。

続きを表示

2016年2月13日のニュース