×

断酒中の前園真聖氏 商品試食を拒否「日本酒0・8%入ってる」

[ 2016年2月11日 13:28 ]

「キットカット日本酒」発売記念J-WAVE番組収録に登場した前園真聖氏

 サッカー元日本代表の中田英寿氏(39)と前園真聖氏(42)が11日、都内で「キットカット日本酒」発売記念J―WAVE番組収録に参加した。

 六本木ヒルズで行われている「CRAFT SAKE WEEK」内の特設ブースで行われた収録。前園氏はスイーツ男子代表として登場したが、13年に起こした飲酒による暴行事件を反省し、現在断酒中。中田氏は「キャスティング間違ってる」と突っ込みを入れ、前園氏は苦笑いだった。

 実際、アルコール使用量0・8%のキットカット日本酒を試食する際も「日本酒0・8%入ってるので食べられない。食べたくてもダメなんです」と断固拒否。香りだけを楽しみ「(日本酒の)香りする!敏感になってるから」とアピールしていた。

 収録後、前園氏は報道陣から飲酒の解禁予定を聞かれるも「2016年も解禁予定はない」と断言。「(タイミングも)決めてない。自分の中ではまだだなって思ってる」と明かした。お酒が入っているスイーツや料理も「食べないようにしている。最近お酒入ってるもの多いですが慣れましたね」と語った。しかし、一生禁酒というわけではないらしく「みんなで楽しい時とかハッピーな時に飲めれば」と思い描いていた。

 バレンタインが近いということで交際中の女性について「彼女にはもらえると思う」と語り、「チョコは本命だけでいい。義理チョコもらうとお返し悩むから」と吐露。気になる結婚については「どうですかね。ずっと言われているので早めにとは思っているんですが」と答えるにとどめた。

続きを表示

この記事のフォト

2016年2月11日のニュース