×

U23豊川、岡山で始動 五輪へ「サッカー人生を左右する1年」

[ 2016年2月9日 14:45 ]

 J2岡山に所属するU―23代表FW豊川雄太(21)と同MF矢島慎也(22)が9日、始動した。豊川は鹿島から期限付き移籍で加入。練習後に合同記者会見が行われた。以下、一問一答。

 ≪豊川選手と一問一答≫

 ――まずは意気込みを

 必ずJ1へ行きたい。その力になれるように頑張る。サッカー人生を左右する1年。良い方向に持って行けるかどうかは自分次第と思っている。覚悟を持って、ここに来た。練習から厳しく激しくやっていきたい。

 ――岡山の印象は

 今日初めて監督やスタッフの方にお会いしたけど良い雰囲気のチーム。(岩政)大樹さんとシンヤくんは知っているし、上手く入れたと思う。2桁ゴールは取りたい。ハードワークしてゴールという形で貢献したい。

 ――岡山の町の印象は

 昨日来たので何とも言えないけど…失礼になるのですが、思っていた以上に都会で住みやすそう。

 ――アジア最終予選で成長した部分と課題は

 成長したのはメンタル的なところ。課題はいっぱいある。もっとシュートを打って決めること。そこを磨いていきたい。

 ――岡山を選択した理由は

 一番は成長できるクラブだと感じた。あとは岩政さんの影響は大きい。プロ1年目の鹿島で凄く指導してもらった。それがプロ2年目のリーグ戦開幕スタメンに繋がった。そんな中、自分がもう一つ成長するためにはここで大樹さんとプレーする必要があった。

 ――最後に

 J1昇格というところは何が何でも取りたい。岡山全体を盛り上げたい。

続きを表示

2016年2月9日のニュース