×

新潟 ユニホーム胸ロゴが「亀田製菓」から「ハッピーターン」に変更

[ 2016年1月16日 18:35 ]

 J1新潟は16日、選手が着用する今季のユニホームを発表。1999年から17年間「亀田製菓」の文字が入っていた胸部分のロゴを亀田製菓の大ヒット商品「ハッピーターン」に変更することが分かった。

 ハッピーターンは1976年から亀田製菓が販売している個別包装型のせんべいで、表面についている「ハッピーパウダー」の絶妙な味かげんが人気の大ヒット商品。チーズ味やバターしょうゆ味など限定商品も数多く発表されている。

 同社の公式サイトによると、ハッピーターンが開発されていた時期は第一次オイルショックの影響で日本中が不景気な状態で、文字通り幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来るようにとの願いをこめて新商品に「ハッピーターン」と名付けたのが商品名の由来となっている。

 同社はクラブを通じ、「亀田製菓はサポーターの皆様とともに、アルビレックス新潟を熱く応援してまいります。今シーズンから、『アルビレックス新潟の勝利を願って』『ビッグスワンの観客動員数がもっと増えるように』さらには『Jリーグを通じて日本中が幸せになるように』との思いを込めて、胸のロゴを『ハッピーターン』にさせていただきました」とコメント。

 「毎試合満員のスタジアムを目指し、来ていただいた方々がもっともっとハッピーになっていただきたいと願っております。日々、日々、日々精進し、邁進する吉田アルビを後押しします!We are ONE!」と吉田達磨新監督(41)を迎えた新チームにエールを送っている。

続きを表示

2016年1月16日のニュース