×

なでしこL2部のAS埼玉、元井淳氏が新監督就任

[ 2016年1月14日 13:41 ]

 なでしこリーグ2部のAS埼玉は14日、昨季まで大宮U―12コーチを務めていた元井淳氏(39)が監督に就任すると発表した。

 千葉県出身の元井氏は1976年11月13日生まれの39歳。二松学舎大付沼南高から順天堂大に進んだ。これまで指導者として中学、高校のコーチ、監督を歴任。12年にはAS狭山(現AS埼玉)のゼネラルマネジャー(GM)を務めた。

 元井氏はAS埼玉を通じ、「このたび、ASエルフェン埼玉の監督に就任させていただくこととなりました。このようなチャンスをいただきましたクラブに大変感謝しております。選手・スタッフ一丸となり、1部昇格に向け、2016年シーズンが素晴らしい1年になるよう精進してまいります。ファン・サポーター、地域の皆様のご支援のほど、よろしくお願い申し上げます」とコメント。

 大宮を通じては、「このたび、大宮アルディージャを離れ、ASエルフェン埼玉の監督に就任することとなりました。クラブには11年間に渡り様々な経験をさせていただきました。また、今回の決断を後押しいただいたことに大変感謝しております。新天地ではお世話になった大宮アルディージャの名を汚すことのないよう精進してまいります。2016シーズンの大宮アルディージャの活躍、クラブに関わる全ての方々の益々のご発展、そして、スクールやキャラバンで出会ったすべての子どもたちの幸せな未来を心よりお祈り申し上げます。本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2016年1月14日のニュース