×

J2岐阜 吉田恵氏がコーチ就任 14年には鳥栖監督

[ 2016年1月13日 18:37 ]

 J2岐阜は13日、昨季までJ1鳥栖でコーチを務めていた吉田恵氏(42)のコーチ就任を発表した。

 愛知県出身の吉田氏は、現役時代にV川崎(現J2東京V)、神戸、市原(現J2千葉)、広島、鳥栖でプレー。現役引退後は広島ジュニアユースコーチ、中京大コーチを経て2010年から鳥栖でコーチを務め、14年8月からシーズン終了まで鳥栖監督も務めた。

 吉田氏は岐阜を通じ、「今年からFC岐阜のコーチに就任しました吉田恵です。FC岐阜が少しでもJ1に近づけるように、経験を活かしてしっかりとサポートしていきたいと思います。宜しくお願い致します」とコメント。

 鳥栖を通じては、「サガン鳥栖に関わる全ての皆さま、6年間、本当にありがとうございました。指導者としてJ1昇格、優勝争い、残留争いと貴重な体験をさせて頂いたことに心から感謝いたします。J1優勝という目標が達成できなかったことが非常に心残りではございますが、今シーズンはコーチとしてJ2のFC岐阜へ行くことになりました。FC岐阜のJ1昇格のために全力を尽くして、このJ1の舞台で、ベアスタでサガン鳥栖と対戦できる日を楽しみに頑張ってきます」と談話を発表している。

続きを表示

2016年1月13日のニュース