×

帝京三8発大勝!村上、有言実行ハット「持ってますね」

[ 2016年1月3日 05:30 ]

<帝京三・山口鴻城>前半37分、右足でゴールに流し込みハットトリックを達成する村上(右)

第94回全国高校サッカー 帝京三8―0山口鴻城

(1月2日 ゼットエー)
 帝京三(山梨)を8発大勝に導いたのは、波に乗る村上の3ゴールだった。初戦2得点の勢いそのままに、この日はハットトリック。試合後は「持ってますね。決められる予感はありました」とニヤリと笑った。

 前日には地元の友人に、LINEで「ハットトリック狙う」と宣言。この日先発メンバーの発表時、FWで名前が呼ばれると「初戦のサイドより点が取れる」といつも以上にやる気がみなぎった。

 前半34分の2点目はGKの頭を越すシュートを決めたが、「乗っているからゴールがめっちゃ見えた。キーパーが前に出ていたからループが入ると思った」とノリノリ。有言実行で3点目を奪うと「気持ちよかった」と思わず「ファ~」と叫んだ。今大会早くも5得点。好調の要因について「調子に乗ると決められるんです」と話す村上が、次戦はチーム初のベスト8に導く。

 ▼山口鴻城・MF佐古 県予選でも全国大会でも何もできずに悔しい。でも最高の仲間と3年間サッカーができて、最高の3年間だった。

続きを表示

2016年1月3日のニュース