×

福岡 J1昇格貢献のU―22代表DF亀川が完全移籍「J1で旋風を」

[ 2015年12月30日 16:30 ]

 来季J1へ昇格する福岡は30日、今季J1湘南から期限付き移籍で加入していたU―22日本代表DF亀川諒史(22)が来季完全移籍で福岡へ加入することが決定したと発表した。

 大阪府箕面市出身の亀川は、帝京第三高から2010年に当時J2の湘南入り。今季から福岡へ期限付き移籍し、38試合に出場してチームのJ1昇格へ貢献していた。リーグ戦の通算成績はJ1が20試合1得点、J2が56試合1得点。

 亀川は福岡を通じ、「来年もアビスパでみなさんと一緒に闘うことが決まり本当に嬉しく思っています。湘南に戻るか福岡に残るかでかなり迷いましたがJ1に昇格できたこと、そしてホーム最終戦、プレーオフ決勝でサポーターの皆さんが揚げてくれた横断幕をみて自分の心にグッとくるものがありました。本当に嬉しかったです。皆さんの期待に応えられるよう来シーズンはJ1で結果を出してみなさんに恩返しをしたいと思っています。
変わらぬ熱い応援よろしくお願いします。J1で福岡旋風を巻き起こしましょう」とコメント。

 湘南を通じては、「高校時代、全国大会などに一度も出たことのない全く無名だった自分を、2012年からプロとしての道をスタートさせてもらい本当に感謝しています。湘南での3年間は昇格、降格、昇格と本当に濃い3年間でしたがその中でもシーズンを通して試合に出ることができずチームに貢献できなかったことは悔しく思っています。それでも選手として人間として成長させてくれた湘南があったからこそ今の自分があります。
来年は敵チームとして闘うことになりますが、少しでも成長した姿を見せたいと思います。どんな時も温かく応援してくださったサポーターの皆様には本当に感謝しています。3年間、本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月30日のニュース