×

甲府 C大阪からMF吉野が完全移籍「サッカー人生かけて戦う」

[ 2015年12月30日 15:12 ]

 J1甲府は30日、J2C大阪からMF吉野峻光(26)が完全移籍で加入すると発表した。

 京都府出身の吉野は静岡学園高、国士舘大を経て2012年にC大阪入り。リーグ戦の通算成績はJ1が7試合0得点、J2が17試合0得点。今季はJ2で17試合0得点だった。

 吉野は甲府を通じ、「セレッソ大阪から移籍してきた吉野峻光です。このチームでサッカー人生をかけて戦いたいと思っています。まずは、チーム戦術を理解した上で、自分の特徴でもある攻撃的な部分を出し、見ている人たちがワクワクするようなプレーをして皆さんを楽しませたいです。山梨のことは、ほとんど分かりませんので、サポーターの皆さん、色々と教えて下さい!毎試合、全力で戦いますのでサポーターの皆さん、スタジアムで一緒に戦いましょう!」とコメント。

 C大阪を通じては、「来シーズンからヴァンフォーレ甲府でプレーすることになりました。4年間、怪我が多く、全くチームの力になれず、本当に申し訳ない気持ちです。でも本当にセレッソのチームの一員になることが出来て良かったと思いますし、またいつかセレッソでプレーしたいです。離れていてもずっとセレッソのことは応援しています。そして僕のことも応援していただけると嬉しいです。4年間本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2015年12月30日のニュース