×

鳥栖 J3降格の栃木からMF中美獲得 今季J2で10得点

[ 2015年12月30日 13:45 ]

 J1鳥栖は30日、来季J3へ降格する栃木からMF中美慶哉(24)が完全移籍で加入すると発表した。

 中美は栃木ジュニアユース、前橋育英高、流通経済大を経て2014年にJ2栃木入り。J2リーグ戦の通算成績は2年間で56試合11得点。今季は41試合10得点だった。

 中美は鳥栖を通じ「はじめまして!この度、栃木SCより移籍することになりました、中美慶哉です。少しでも早く、ファン、サポーターの皆様に認めてもらえるよう全力でプレーしたいと思います。応援宜しくお願いします」とコメント。

 栃木を通じては「まず、J2で最下位そしてJ3降格と本当にサポーターの皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです」と謝罪した上で、「大学4年生のとき大怪我をして、その時に僕を拾ってくれたのは栃木SCでした。そして僕は栃木出身でもあるしアカデミー出身でもあるなかで、今年のこの結果で、このタイミングで移籍を決断するのは簡単ではありませんでした。栃木SCで何かを残したかったし、何かを成し遂げるのが栃木SCへの恩返しだと思ったけれど何もできずに移籍してしまうことになりました。いま僕にできるのは、サガン鳥栖で活躍している姿を見せることだと思うので頑張ってきます。2年間応援してくれたファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました」と移籍を決断した経緯を説明し、感謝の言葉を述べた。 

続きを表示

2015年12月30日のニュース