×

川島 ダンディーUと正式契約「すっきりした気持ちで報告」

[ 2015年12月30日 00:14 ]

スコットランド1部のダンディー・ユナイテッドと契約した川島

 スコットランドのダンディーUは29日、元日本代表GK川島永嗣(32)と契約したことを発表した。

 公式サイトで発表されたもので契約は今シーズン終了までで、数日中にチームに合流するとされている。背番号は「1」。

 また、川島は自身のブログで「皆さんにすっきりした気持ちで報告することができます」と正式契約したことを報告。「無所属として新たなチームを探し、イタリアから始まり、フランス、ベルギーに戻ってその後にオランダ、何かに導かれるかのように、イングランド、そしてスコットランドという新たな土地に辿り着きました」と移籍先を探した日々を振り返り「この旅路の中で、何度も何度も、自分の心の中にある不安、恐れ、迷い、そういった感情と常に真摯に向き合い、真摯に向き合うことで自分一人の力の小ささに気づき、孤独な決断の中、多くの人に支えられているということを知りました」とつづった。

 しかし、これでプレーできることになり「今ようやく、消化できない気持ちをただただトレーニングで発散させることでなく、また自分の感情をピッチの上でプレーすることで表現することを鮮明にイメージすることができます」と意気込んでいる。

 25日には英クーリエ紙は最速で1月9日のスコットランド杯3部エアドリーオニアンズ戦でのデビューが可能と報じていた。

続きを表示

2015年12月30日のニュース