PR:

ヤングB久保に代表招集レター 11月W杯予選でハリルJ抜てきも

スイス1部ヤングボーイズでプレーするFW久保裕也

 スイス1部ヤングボーイズのFW久保裕也(21)が、ハリルジャパンの一員となる可能性が出てきた。複数の協会関係者によると、クラブ側には既に、11月のW杯アジア2次予選のアウェー2試合(12日シンガポール、17日カンボジア)に招集する可能性があると記した文書を送付しているという。

 日本協会の霜田技術委員長は、選手のテストを目的とした招集に慎重な姿勢を示している。だが協会関係者によると、ハリルホジッチ監督は海外クラブに所属する全選手をチェック。1トップや攻撃的MFでプレーし、今季公式戦19試合5得点3アシストの久保を高く評価しているという。

 実際に招集されるかどうかは、左足首を痛めているFW武藤(マインツ)らの状態次第となるが、指揮官は若手の台頭を切望している。DF遠藤(湘南)、10月の親善試合イラン戦でA代表デビューを果たしたMF南野(ザルツブルク)に続く、リオ五輪世代の抜てきは十分ありそうだ。

 久保は29日のスイス杯3回戦のチューリヒ戦にフル出場。GKの好セーブに阻まれたが強烈なシュートを放つなど好調を維持している。18年W杯ロシア大会に向け、攻撃陣の再構築のピースとして期待が懸かる。

[ 2015年10月31日 10:50 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月19日17時〜18時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム