×

GK川島 現在はベルギーで練習「新たなチャレンジのスタート地点」

[ 2015年10月8日 14:32 ]

所属先が決まっていないGK川島

 昨季限りでスタンダール・リエージュ(ベルギー)を退団後、新たな所属チームが決まらないため日本代表から外れているGK川島永嗣(32)が8日、自身のブログを更新。現在、ベルギーに戻って練習していることを明かした。

 川島のブログ更新は「皆様へ」として所属先が決まらないことで心配をかけている現状についてつづった先月22日以来16日ぶり。

 この日は「感謝」とエントリーすると、「前回のメッセージの後、皆さんからのメッセージ、一つ一つ大切に読ませていただきました。心配をしてくれ、個人的に連絡をくれた友人、知人の方々も含め、皆さん本当に本当にありがとうございます」とまずは感謝の気持ちを伝えた。

 そして、フィールドプレーヤーとは違うGKというポジションの“特異性”に言及。「替えがきかず、信頼を必要とする繊細なポジションということもあって、クラブはゴールキーパーを替えるのにはかなり慎重になる、ということもあります」となかなか移籍先が決まらない理由を説明した。

 また、セリエBのノバーラに練習参加した7月以降の動向は明かされていなかったが、現在はベルギーで練習していることを報告。「自分は今新たなチャレンジのスタート地点にいるんだ、と思っています。こういう時期だからこそ、もう一度、心と体を鍛え直して、これから先のキャリアに向けて、新たなベースを築いていく時間にしていきたいなと思います」と決意をつづった。

続きを表示

2015年10月8日のニュース