×

なでしこ有吉 W杯準Vはじゅんいち“本田モノマネ”のおかげ!?

[ 2015年9月30日 16:22 ]

イベントで五十嵐圭(左)、有吉佐織の前でネタを披露するじゅんいちダビットソン

 なでしこジャパンDF有吉佐織(27=日テレ)と男子プロバスケットボールの五十嵐圭(35=三菱電機)、お笑い芸人じゅんいちダビッドソン(40)が30日、都内で人材派遣会社のイベントに出席。働きながら夢を追う人々へエールを送った。

 有吉はトークショーの最中、じゅんいちに「R―1(ぐらんぷり2015)で優勝したときのネタが見たいです」とリクエスト。じゅんいちが日本代表FW本田圭佑のモノマネをしながら“深夜のスーパーでのクレーム対応”のコントを終えると「最高ですね。またサッカーも仕事も頑張れそうです」と絶賛した。有吉は2月のR―1決勝も「生放送で見ていた」そうで「めっちゃ笑いました。おかげさまでW杯準優勝できました」とニッコリ。これに対し、じゅんいちは「それ、多分僕のおかげじゃないと思いますよ。見ていなかったら優勝してたんじゃないですか?」と恐縮していた。

 また、じゅんいちは来月シリアとのW杯アジア2次予選に臨むサッカー日本代表に対し、「シリアは最近レベルが上がっているチームなので油断はできない。ここでしっかり勝ち点3を取らないといけない状況なので、気持ちの部分を準備して応援したい」とエールを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2015年9月30日のニュース