×

ゴン中山 現役復帰生報告 背番号「39」は「サンキュー、桜咲く」

[ 2015年9月17日 11:24 ]

JFLアスルクラロ沼津に加入することになった元日本代表FW中山雅史

 JFLアスルクラロ沼津で現役復帰するサッカー元日本代表のFW中山雅史(47)が17日、木曜コメンテーターを務めるテレビ朝日「グッド!モーニング」に生出演。沼津での背番号「39」について「サンキューという気持ち」と説明した。

 3季ぶりの復帰に関して「仕事しながらですし毎日はいけないんですけど、練習するうえで登録したらどうだって誘いもあったので」と経緯を説明。背番号は磐田や日本代表で慣れ親しんだ「9」ではなく「39」となった。「そこ(9)は埋まってますしね。39、サンキューという気持ちもあります。そこから桜咲くというのもきれいかなと思いますし」と込めた思いを語りつつ、「散る場合もありますよ」とオチをつけて笑いを誘った。

 順調に選手登録が進めば、20日の栃木ウーヴァ戦(栃木市)から出場可能となる運びだが、中山は2012年度で現役引退を表明する原因となった膝のリハビリを続けており、当面はコンディションの回復を優先。別メニューで調整を続け、チーム合流の時期を探りながら、11月15日の最終戦まで残り7試合で今季中の試合出場を目指す。

続きを表示

2015年9月17日のニュース