×

G大阪 昨季の再現だ!GK東口4連続零封へ気合

[ 2015年9月12日 05:30 ]

 G大阪は、鉄壁の守備で、逆転Vへの足がかりとなる勝ち点3を奪う。G大阪は11日、吹田市内で、12日の鹿島戦(カシマ)を前に非公開で最終調整し、敵地へと向かった。

 第2ステージ首位を走る鹿島とは勝ち点7差。負けられない一戦に向けて、出場した試合は3戦連続無失点中の日本代表GK東口は「代表で出られなかった分、調整の難しさはあるけど、良かったときと同じようにゼロに抑えられたらいい」と“4連続”に意欲。守護神同様、W杯アジア2次予選で出番がなかった同代表DF丹羽も「モチベーションは高い。鹿島は好守の切り替えが早いけど、ガンバがそれ以上に早くすれば圧倒できる」と自信をにじませた。

 3冠達成の昨季も、リーグ年間34試合の27試合目が敵地での鹿島戦だった。2度のリードを許しながら逆転勝利を飾り、リーグVに結びつけたゲンの良いカードだけに丹羽は「何かあるのかなと思います。あの試合に勝って優勝が近づいたし、今回もターニングポイントになる一戦」と昨季の再現を約束。東口も「しっかり勝って、鹿島の良い流れをこっちに持ってきたい」とリーグ6連勝中の難敵撃破を誓った。

続きを表示

2015年9月12日のニュース