×

乾、スペイン移籍決定!前園氏エール「彼のドリブルは通用する」

[ 2015年8月27日 05:30 ]

エイバル移籍が決まった乾

 フランクフルトのMF乾貴士(27)が27日未明、自身のツイッターでスペイン1部エイバルに移籍することを報告した。

 乾は「この度、FrankfrutからスペインのSD Eibarlに移籍する事になりました!自分の夢だったスペインへの移籍が実現できて本当に嬉しいです。熱心に誘ってくださったEibarlのためにしっかり結果を残せるように頑張っていきます」と新天地への思いをつづっている。

 エイバルの公式サイトによると契約期間は3年。26日までにメディカルチェックを終え、正式契約となった。乾は27日の練習に参加し、同日午後に会見を行う予定。

 過去に元日本代表FW城彰二氏(スポニチ本紙評論家)や中村俊輔(横浜)、大久保嘉人(川崎F)ハーフナー・マイク(デンハーグ)らがプレーしてきたが、成功したとは言えないスペイン1部。だが、元サッカー日本代表の前園真聖氏(41)は「スペインリーグでの日本人の評価を変えれるのは乾選手になることを期待したいです。彼の仕掛けるドリブルはスペインでも通用すると思います」とエールを送った。

 バスク地方に本拠を置くエイバルは昨季初昇格した1部で降格圏の18位も、13位のエルチェが財政難で2部降格処分を受けたため1部に残留。24日の今季開幕戦はグラナダに3―1と快勝し、首位発進した。

続きを表示

2015年8月27日のニュース