×

澤 結婚相手は38歳元Jリーガー!英語堪能、頼れる兄貴タイプ

[ 2015年8月12日 05:30 ]

結婚を発表したINAC神戸の澤

 サッカー女子の日本代表としてW杯に6度出場したMF澤穂希(36=INAC神戸)が11日、所属チームを通じて8月8日の大安に婚姻届を提出したことを発表した。30代の一般男性とだけ公表した相手は、スポニチ本紙の調べによると元Jリーガーで、現在はサッカー関係の仕事をしている38歳。10年来の友人が昨年末、恋人に発展。今年に入り結婚を決意した。

 親友であるレスリング女子の吉田沙保里(32=ALSOK)ですら、知らされたのはこの日の朝。後輩たちも「知らなかった」と口をそろえるほど、人知れず恋を育んでいた。気になる相手は「30代の一般男性」で、「10年来の友人であり、昨年末からお付き合いをさせていただき、今年に入り結婚を意識するようになりました」と交際8カ月のスピード婚だと明かした。

 スポニチ本紙の調べによると、元Jリーガーで現在もサッカー関係の仕事をしている2歳年上の38歳。帰国子女で英語も堪能、海外での生活経験があるなど澤との共通項も多く、気の置けない友人関係を長く築いてきた。

 交際に発展した昨年末は、チームが無冠に終わり、澤自身も代表から遠ざかっていた。「サッカーがつまらない」とこぼしていた時、支えになってくれたのは間違いない。「私の良き理解者であり、何事にも一生懸命に全力で取り組む彼の責任感の強さに引かれました」と明かした。

 また、近い関係者によると「頼れる兄貴っぽい人。3カ月前ぐらいには結婚の話が出ていた」そうで、6度目のW杯出場が決まった直後に、W杯後の結婚を2人で決めたもようだ。

続きを表示

この記事のフォト

2015年8月12日のニュース