×

J3山口 J2愛媛からDF代が期限付き移籍で加入

[ 2015年7月18日 14:32 ]

 J3首位の山口は18日、J2愛媛からDF代健司(26)が期限付き移籍で加入すると発表した。移籍期間は2015年7月20日から2016年1月31日まで。背番号は32に決まった。

 代は広島県出身で、広島観音高、福岡大を経て11年にJ2水戸入り。13年から愛媛でプレーしていた。J2リーグ戦の通算成績は73試合0得点。今季はここまで4試合0得点だった。

 代は山口を通じて「レノファ山口のサポーターのみなさん、はじめまして。代健司と申します。チームは今、J2昇格に向けて流れに乗っていて、いい雰囲気だと思います。その中で、J2昇格に向けてチームに貢献できるよう精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします。一丸となって昇格しましょう」とコメント。

 愛媛を通じては「今年の目標に向け後半戦に結果を残す為、一丸となり必死で戦っている大事な今この時期にチームを離れてはいけないと思う反面、選手として試合に出場したい、と悩み考えた結果の決断です2年半前行き先がなく、試合に出場した経験もほとんどない自分を拾ってくれ、歓迎してくれた愛媛FC、サポーターの皆さんには本当に感謝の気持ちしかありません。しかし、いい結果を還元することができず申し訳ない気持ちと情けない気持ちで一杯です。移籍するという決断を尊重し、納得してくれた監督をはじめ、チームのスタッフや選手たち、今まで応援してくれたサポーターの皆さんにしっかりと応えられるよう山口で頑張ります」と談話を発表している。

続きを表示

2015年7月18日のニュース