×

ハメス・ロドリゲスうっとり!?滝川クリステルは「とてもおキレイな方」

[ 2015年7月9日 15:20 ]

記者発表会に出演したハメス・ロドリゲス(左)と滝川クリステル

 サッカー・コロンビア代表MFのハメス・ロドリゲス(23)が9日、都内で行われたトヨタの新型「シエンタ」記者発表会に、フリーアナウンサーの滝川クリステル(37)とともに出席した。

 2人は新TVCMで共演をしているが、対面するのはこの日が初めて。実際に対面し、滝川は「チャーミングで爽やかな素敵な好青年ですね」とメロメロな様子でロドリゲスの第一印象を語り、一方、ロドリゲスは「とてもおキレイな方だなと思って見ていました」と滝川を褒めた。また、日本企業初のCM出演となるロドリゲスは、同CMを見て「僕も今さっき裏で見たんですけど、素晴らしい仕上がりでしたね。このCMを流せばシエンタの売り上げがすごく伸びるんじゃないかなって期待しました」とご満悦な様子だった。

 さらに、23歳にして一児の父でもあるロドリゲス。滝川から「ネットで“夫にしたいサッカー選手”で1位にハメス選手が選ばれていましたが知っていますか?」と質問されたロドリゲスは「初めて聞きました」と驚き、さらに夫婦円満の秘訣についてロドリゲスは「妻が会場にいるので、何て言ったらいいのか(笑)」とコメントして会場を沸かせ、「私はプロのサッカー選手なので、スポーツ以外のことは気にしてなく、自分の好きなようにやらせてもらっていることがいいのかなと思います」と告白した。

 今回が単独初来日となったロドリゲスは、日本の印象を聞かれ「前から日本に来たいと思っていて、興味があった国だったので、今回来られて大変嬉しいんですが、残念なことに滞在時間がすごく短いんです。今後来るときにはもっと長い時間、日本で楽しみたいです」と語り、さらに、今回の来日で色んなところに行ったことを明かし「行ったところ全部がキレイで、そこで僕のことを明るく親切に受け止めてくれて、すごく嬉しくて、本当に再び来たいと思わせてくれる国でした」と笑顔を見せた。新TVCM「開会式」篇、「スポーツバッグ」篇、「フラットシート」篇は10日(金)よりオンエア。

続きを表示

この記事のフォト

2015年7月9日のニュース