×

神戸 柏からFWレアンドロが完全移籍で加入 MFフェフージンは契約解除

[ 2015年7月2日 16:41 ]

柏から神戸への完全移籍が決まったレアンドロ

 J1神戸は2日、J1柏からFWレアンドロ(30)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。背番号は11。同日の練習よりチームに合流する。また、ポンチプレッタ(ブラジル)から期限付き移籍していたMFフェフージン(27)との契約を双方合意の上、7月1日付けで解除したことも併せて発表した。

 ブラジル出身のレアンドロは05年9月に当時J1だった大宮入りしたのをスタートに当時J2時代の山形、J1神戸、J1G大阪でもプレー。柏には14年から在籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が142試合64得点、J2が59試合36得点。今季はここまで14試合に出場して5得点だった。

 レアンドロは07~08年に2シーズン在籍して以来7年ぶり復帰となる神戸を通じ「自分はヴィッセルでプレーしたことがあり、また日本で一番長くプレーしたチームでもありますので、今回神戸に戻れることは自分にとって嬉しいことです。今まで自分が見せてきたものと同じか、それ以上のプレーを期待してください。前回神戸に在籍した時よりも良いプレーができるように頑張ります」とコメント。

 柏を通じては「まず、レイソルサポーターの皆さんが自分にしてくれたことには、感謝の気持ちしかありません。サッカーをしている以上、こういうことは起こりうることで、今回、自分のサッカー人生を考え、結果的にレイソルを離れることになりました。ただ柏のサポーターの方にはたくさん支えてもらって、本当に感謝しています。自分が柏で過ごした1年半は、自分にとって良い時間でした。これからもレイソルの皆さんのことを応援しています」と談話を発表している。

続きを表示

2015年7月2日のニュース