×

なぜ?麻也ブログに祝福メッセージ殺到「結婚おめでとうございます」

[ 2015年5月26日 11:48 ]

吉田麻也

 英プレミアリーグのサウサンプトンに所属する日本代表DF吉田麻也(26)のブログが25日深夜から突然の祝福メッセージであふれた。

 吉田といえば、一般女性との結婚を25日に電撃発表した日本代表DF内田篤人(27=シャルケ)の大親友。ともに海外生活を送る中で、内田はひんぱんに吉田の自宅を訪れ、吉田はこれまで1学年上の“うっちー”を「友達以上恋人未満」と公言してきた仲だ。

 そこへ突然訪れた内田のハッピーなニュース。内田がブログやツイッターを開設していないこともあって、ファンは親友・吉田のブログを訪れたようで、25日付け最新エントリーのコメント欄には「うっちーが結婚!!!と聞いて、無意識のうちにこのブログを見にきてました」「うっちー結婚しましたね!おめでとうございます!(笑)」「朝から衝撃!!うっちー、結婚おめでとう!!」「うっちーは、SNSをやっていないので、麻也さん、ごめんなさい、この場をお借りします。うっちー、結婚おめでとうございます。末長く、お幸せに」など、誰のブログか分からない?ほど、内田結婚への祝福メッセージが相次いだ。

 吉田自身は、1歳年上の一般女性と名古屋時代から約4年間の交際を経て12年8月に結婚している。

続きを表示

2015年5月26日のニュース