PR:

J2千葉FWジャイールがレンタル移籍 元浦和FWワシントンが副会長のクラブへ

 J2千葉は28日、FWジャイール(26)がブラジルのリオグランデ・ド・スル州選手権(カンピオナット ガウーショ1部)所属のS.E.R.カシアス・ド・スル(ブラジルセリエC)に期限付き移籍することが決まったと発表した。期限付き移籍期間は2015年5月20日まで。

 ブラジル出身のジャイールは13年に千葉入り。14年にはJ1鹿島に期限付きしていた。リーグ戦の通算成績はJ1が5試合0得点、J2が18試合4得点。

 ジャイールはクラブを通じ、「サポーターの皆さん、今までサポートしてくれてありがとうございました。たくさんの人にサポートしていただき、感謝しています。これからもジェフを応援し続けてください」とコメント。

 移籍先クラブでは、かつてJ1浦和などでエースストライカーとして活躍した元ブラジル代表のワシントン氏(39)が副会長を務めており、ワシントン氏は千葉を通じて「この度ジャイール選手をジェフユナイテッド千葉よりレンタル移籍で獲得しました。彼のポテンシャルに期待し、また伝統あるジェフユナイテッド千葉とカシアスとの新たな友情の始まりとなること期待しています」と談話を発表している。

[ 2015年2月28日 19:11 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(サッカー)

      ※集計期間:10月24日19時〜20時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      Jリーグ

      日本代表

      W杯予選

      ACL

      海外サッカー

      コラム