×

遠藤&今野が今季初出場、宇佐美キレキレ ACLへ順調仕上げ

[ 2015年2月14日 05:30 ]

横浜・喜田(手前)と競り合うG大阪・遠藤

練習試合 G大阪1―0横浜

(2月13日 宮崎・綾町)
 3冠王者が万全の仕上がりだ。G大阪は宮崎キャンプ最終日の13日、横浜と練習試合で対戦し、1―0で勝利した。

 完成度が違う。アジア杯に出場していたMF遠藤とMF今野がクラブでは今季初めて出場。昨年の主力が先発にそろい踏みすると、モンバエルツ新監督が就任したばかりの相手を圧倒した。後半43分にMF大森がミドルシュートを突き刺して先制し、DF陣も体を張って完封勝利。長谷川監督は「合宿の終盤で疲れが残るなか、勝負にこだわってやってくれた。チャンスもたくさんあった」と満足感を漂わせた。

 FW宇佐美も華麗なダイレクトボレーで相手ゴールを脅かすなどキレのある動きを見せた。「90分間やって足にくることはなかった。あとは公式戦をしながら合わせていきたい」と手応えを口にした。

 この横浜戦が、ACL1次リーグの初戦(24日、相手未定)前の最後の練習試合。さすがの安定感を示したチームはこの日帰阪し、あとはコンディション調整に専念する。新鮮味はなくとも熟成度はアップ。風格を漂わせつつ3年ぶりのアジアの舞台へ向かう。

続きを表示

この記事のフォト

2015年2月14日のニュース