×

ツネ様 将来は「トップチームの監督」2月からU13チームの指導

[ 2015年1月29日 05:30 ]

昨シーズンの3冠達成に「感動大阪大賞」を受賞し、松井大阪府知事(左)と記念撮影する長谷川監督(右)と倉田

 3冠王者のG大阪は28日、大阪市内のホテルでオフィシャルパーティーを開き、アカデミーコーチ就任が決まったOBで元日本代表DFの宮本恒靖氏(37)も出席した。

 閉会後に取材に応じ、「将来はトップチームの監督を目標にしたい」と断言。2月からU―13チームの指導をスタートさせ、S級ライセンス受講など、特段の事情がない限りは指導に当たることになり「日常的に指導するのは初めて。考えてプレーできる選手を育てたいし、代表選手も輩出したい」と意気込んだ。

 スポンサー関係者ら約450人が参加したパーティーでは、サインや写真撮影を求める長蛇の列ができるなど、現役選手顔負けの人気ぶり。古巣復帰後の“初仕事”を終えると、「9年前に参加したときと雰囲気は変わらないですね」と笑顔を見せた。

 パーティーの前にはクラブ公式の写真撮影にも参加。「エンブレムが入ったジャージに袖を通して、懐かしかったし、嬉しかった」と感慨深げな表情を浮かべた。

 また、G大阪が受賞した「感動大阪大賞」の表彰式も合わせて開催。長谷川監督が松井府知事から表彰状を受け取った。

続きを表示

2015年1月29日のニュース