×

C大阪、不安の船出…新体制発表会見開くもフォルラン欠席

[ 2015年1月20日 07:26 ]

新体制会見を開いたC大阪イレブンたち

 J2C大阪は19日、大阪市此花区で新体制会見を開いた。FW玉田やMF橋本らベテランに加え、高卒新人も7人と総勢15人が新加入。パウロ・アウトゥオリ新監督(58)は「J1復帰だけでなく来年以降の強い基盤を作りたい」と自信に満ちた表情で語った。

 希望にあふれる船出で一抹の不安がFWフォルランの不在だ。今季初めて全員が顔を合わせたミーティングでも、アジア杯参加中のGK金鎮鉉(キムジンヒョン)を除けばただ1人欠席。始動日に合わせた来日を強く本人側に訴えてきた宮本強化本部長は「現時点でクラブに残る前提。串本キャンプ(2月2日開始)までに合流してくれれば」と話し、1人遅れての合流を容認するしかなかった。

 昨年のW杯後は戦力外的な扱いを受けたウルグアイの至宝だが、半年間の契約延長で残留する今季は戦力として大きな期待を受けている。クラブW杯を制した指揮官を招へいし、パートナー役に玉田を獲得。さらに中盤にパサーのフェリペを獲得したのも、背番号10を生かすためだ。チームが一枚岩となることがJ1復帰の必要条件。名将の手腕にすべてがかかる。

続きを表示

2015年1月20日のニュース