×

広島MF高萩がウェスタン・シドニー入り ACLのみの短期契約

[ 2015年1月14日 10:48 ]

高萩洋次郎

 J1広島の元日本代表MF高萩洋次郎(28)がオーストラリアAリーグのウェスタン・シドニーへ完全移籍で加入することが決定し、14日に両クラブから発表された。

 ウェスタン・シドニーは昨季のアジアチャンピオンズリーグ(ACL)王者で、今季のACL1次リーグでは鹿島と同じH組。今月11日には元川崎FのDF田中裕介(28)とも契約を結んでいる。

 ウェスタン・シドニーの公式サイトによると、高萩はACL1次リーグとラウンド16限定の短期契約となる。

 高萩は02年に広島ユースに入団。03年11月にはプロ契約を結び、プロの高校生Jリーガーとなった。12年7月の東アジアカップではA代表に初招集され、中国戦で代表初出場を果たした。昨季は32試合出場で3得点。J1通算184試合22得点、J2通算86試合17得点。

 高萩は広島を通じてコメントを発表。「広島に来てから、13年間たくさんの方のおかげでここまで成長することができました。今後さらに選手として、一人の人間として、成長するために新たなチャレンジをする決断をしました。サンフレッチェ広島のファン、サポーター、選手、コーチングスタッフ、フロントスタッフ、スポンサーの方々、僕を応援して下さった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。サンフレッチェ広島の高萩洋次郎ではなくなりますが、サッカー選手としての高萩洋次郎を応援していただけたら幸いです。最後にサンフレッチェ広島のユニフォームの胸にさらなる星が輝くことを願っています」とメッセージを残した。

続きを表示

2015年1月14日のニュース