×

鳥栖 清水からDF吉田豊を獲得「新たな環境でチャレンジを」

[ 2015年1月9日 15:19 ]

清水から鳥栖への移籍が決まったDF吉田豊

 J1鳥栖は9日、清水からDF吉田豊(24)を完全移籍で獲得したと発表した。

 左右SBをこなす吉田は静岡学園高から08年に当時J2の甲府に加入。1年目から10試合に出場し、10年にはクラブのJ1昇格に貢献した。12年に清水に加入し、昨季は32試合で1得点。

 清水を通じて「2012年に加入してから3年間、大変お世話になりました。これまでチームとしては満足してもらえる結果が出せず、特に昨シーズンは最後まで苦しい思いをさせてしまって申し訳なく思っています。この3年間は素晴らしい環境と良い仲間たちの中でサッカーができたことは、清水に来て本当に良かったです。しかし、自分のサッカー選手としてのキャリアを考えたときに、ここで新たな環境でチャレンジしたいと思い、今回移籍を決断しました。サポーターの皆さんには、厳しい状況の中でも背中を押してもらい、心から感謝しています。本当にありがとうございました」とメッセージ。鳥栖を通じては「僕を必要としてくれたこのチームに心から感謝します!そして少しでもこのチームの力になれるよう、精一杯頑張りますので応援よろしくお願いします!」とコメントした。

続きを表示

2015年1月9日のニュース