×

大分 湘南からDF山口が完全移籍「熱く戦っていきたい」

[ 2014年12月27日 16:48 ]

 J2大分は27日、来季J1に昇格する湘南からDF山口貴弘(30)を完全移籍で獲得したと発表した。

 東京都出身の山口は帝京高、早稲田大を経て07年に湘南入り。13年からJ2長崎へ期限付き移籍していた。リーグ戦の通算成績はJ1が20試合1得点、J2が193試合5得点。今季は37試合1得点だった。

 山口は大分を通じ、「この度、大分トリニータへ加入させていただくことになりました、山口貴弘です。チーム一丸となり、J1を目指して熱く戦っていきたいと思っています。応援よろしくお願いします」とコメント。

 湘南を通じては「長い間お世話になりました。湘南に在籍した6年間が、自分の土台となり、今でも僕を支えてくれています。今年のベルマーレは、めちゃくちゃ強かったです。本当に良いチームだと思います。来年もきっとJ1で暴れてくれると思うので、陰ながら応援させていただきます。長い間、本当にありがとうございました」と、長崎を通じては「2年間大変お世話になりました。長崎という土地は温かい方々ばかりで、家族のように接してくれました。本当に感謝の言葉しかありません。この気持ちを一生大事にしていきたいと思います。長崎を離れることは寂しいですが、たくさん考え、新たなチャレンジをする決断をしました。2年間本当にありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月27日のニュース