×

G大阪、仙台からFW赤嶺が完全移籍「自分の力を最大限に発揮」

[ 2014年12月25日 14:17 ]

G大阪への完全移籍が決まったFW赤嶺真吾

 今季3冠を達成したG大阪は25日、J1仙台からFW赤嶺真吾(31)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 沖縄県出身の赤嶺は鹿児島実業高、駒沢大を経て05年にFC東京入り。10年から仙台へ移籍していた。J1リーグ戦の通算成績は236試合68得点。今季は31試合9得点だった。

 赤嶺はG大阪を通じ、「2015シーズンよりガンバ大阪に加入することになりました、赤嶺真吾です。チームの勝利に貢献できるように、自分の力を最大限に発揮して頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします」とコメント。

 仙台を通じては、「2010年に期限付き移籍をし、その後完全移籍をしてプレーできたこの4年半は自分にとってかけがえのない貴重な経験をすることができました。この経験を活かしてこれからのサッカー人生楽しみたいと思います。ユアスタは最高のスタジアムです。熱い声援を送ってくれたサポーターの皆さんには本当に感謝していますし、これからもベガルタ仙台のために熱い声援をよろしくお願いします。最後に、これまで一緒に戦い、支えて下さった選手や、監督、クラブ関係者の皆様、そしてスポンサー、サポーターの皆さんには本当に感謝しています。4年半の間ありがとうございました」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月25日のニュース