×

FC刈谷DF“3階級特進”で水戸移籍「本当のサッカー人生がスタート」

[ 2014年12月22日 14:31 ]

 J2水戸は22日、東海社会人リーグのFC刈谷からDF山崎貴雅(22)が完全移籍で加入することが決定したと発表した。

 岐阜県出身の山崎は身長1メートル81、体重75キロで、岐阜工業高、専修大を経て14年にFC刈谷入り。1年目の今季13試合に出場して2得点をマークした。

 J1、J2、J3、JFLに次ぐアマチュアリーグで5部相当の地域リーグから“3階級特進”となった山崎は水戸を通じ、「初めまして。新加入の山崎貴雅です!僕の本当のサッカー人生が、水戸ホーリーホックという伝統ある素晴らしいチームでスタートできることに本当に喜びを感じています!皆様にはやく覚えてもらえるよう自分のためにも水戸のためにも、感謝の気持ちを忘れず全力でプレーしたいと思います!一緒に頑張りましょう!」と喜びのコメント。

 FC刈谷を通じては「この度、水戸ホーリーホックに移籍することになりました。今シーズン応援してくれたあたたかいサポーターの皆さんには本当に感謝しています。皆さんのおかげでこれから本当の意味でのサッカー人生がスタートできます。この恩返しはJの舞台で活躍することだと思っていますので、水戸に行っても変わらず応援していただければ幸いです。一年間ありがとうございました!」と談話を発表している。

続きを表示

2014年12月22日のニュース