×

横浜 MF小椋と契約更新せず 試合翌日…突然の発表の訳明かす

[ 2014年11月30日 10:46 ]

 J1横浜は30日、契約満了に伴い、MF小椋祥平(29)と来季の契約を更新しないと発表した。

 小椋は修徳高から04年にJ2水戸入りし、08年から横浜でプレー。ここまでJ1通算142試合10得点、J2通算108試合3得点をマークしている。今季は19試合0得点だった。

 小椋はクラブを通じ、「2014シーズンを持って、横浜F・マリノスを退団することとなりました。本来であれば昨日のホーム最終戦より前に発表し、スタジアムでしっかりとお別れをしたかったのですが、これで僕のサッカー人生が終わるわけではないので、クラブに無理を言ってこのタイミングでの発表にしてもらいました」とサポーターへの謝罪も含めて突然の発表となった経緯を説明。

 「22歳から7年間、本当にお世話になりました。監督をはじめ、チームスタッフ、会社の皆さん、そしていつも熱い声援を送ってくれたファン、サポーターの皆さん、本当にありがとうございました。今年は不甲斐ないシーズンになってしまいましたが、横浜F・マリノスは伝統と歴史のあるクラブで常に優勝争いをしなければいけないクラブだと思います。そのチームの一員でいられたことを誇りに、次のチームでも頑張っていきたいと思います。横浜F・マリノスがより大きく飛躍することを願っています」とコメントしている。

続きを表示

2014年11月30日のニュース