×

内田フル出場もシャルケ5失点完敗 メッシはCL最多得点更新&ハット

[ 2014年11月26日 06:51 ]

チェルシーのアザールと競り合うシャルケの内田(AP)

 欧州チャンピオンズリーグ(CL)1次リーグ第5節の8試合が25日に行われ、日本代表DF内田篤人(26)の所属するG組のシャルケ(ドイツ)はホームでチェルシー(イングランド)に0―5の大敗を喫した。

 シャルケは前半2分、左CKからチェルシーのDFテリーに頭で決められて先制点を献上すると、同29分にも失点。前半終了直前には相手の左CKをMFヤン・キルヒホフがクリアし損ね、オウンゴールで3点目を失った。後半31、33分にも立て続けに失点し、ホームのサポーターの前で悪夢の5失点完敗。内田はフル出場して右サイドから積極的に攻撃に絡んだが、チェルシーの壁にはね返された。チェルシーは勝ち点11とし、1次リーグ突破を決めた。

 E組はマンチェスター・シティー(イングランド)がアグエロのハットトリックでバイエルン・ミュンヘン(ドイツ)に3―2で逆転勝ち。勝ち点5でローマ(イタリア)、CSKAモスクワ(ロシア)と並び、1次リーグ突破の行方は最終節へもつれ込むことになった。

 F組はすでに突破を決めているバルセロナ(スペイン)がアポエル・ニコシア(キプロス)に4―0で、パリSG(フランス)はアヤックス(オランダ)に3―1でそれぞれ勝利。バルセロナのメッシは前半38分にチーム2点目を決めてCL通算72得点とし、大会最多得点記録を更新。後半にも2得点を挙げてハットトリックを達成した。

続きを表示

この記事のフォト

2014年11月26日のニュース