×

G大阪 阿部&大森が“奇跡V”へのキーマンだ!

[ 2014年11月21日 05:30 ]

J1第32節 G大阪―浦和

(11月22日 埼玉)
 “青の2列目”が“赤い壁”を打ち破る。G大阪は20日、敗れればV逸が決まる、22日の浦和戦(埼玉)を前に吹田市内で非公開調整した。

 FW宇佐美とパトリックの強力2トップに厳しいマークが予想されるだけに、キーマンになるのがサイドハーフでの先発が濃厚なMF阿部と大森だ。今季7得点の阿部は「ゴールを決められるよう頑張りたい。点が取れなくても勝利に貢献できればいいし、自分のゴールで勝てれば一番いい」とリーグ戦8試合ぶりの得点に意欲。「パトリックとかがマークを引きつけて、できたスペースをうまく使いたい」と相手マークを逆手に取っての攻撃も狙いに上げた。

 ナビスコ杯決勝でのV弾など公式戦3戦連発と好調の大森も「4戦連発とかは意識しないけど、勢いに乗っていきたい」と気合十分。この日の紅白戦では、開始1分で長谷川監督が試合を止めてゲキを飛ばすなど、決戦ムードが高まる中「また気持ちが引き締まった。自分たちのサッカーをするだけ」と力をこめた。

 リーグ最少失点「27」のレッズ守備陣も怖くはない。前線の4人で新潟や甲府、徳島の総得点を上回る28点を叩き出している攻撃力で、奇跡の逆転Vを引き寄せる。

続きを表示

2014年11月21日のニュース