×

神戸 総体Vの東福岡からMF増山が新加入「世界でも通用する選手に」

[ 2014年11月20日 13:46 ]

 J1神戸は20日、東福岡高に所属するMF増山朝陽(あさひ=17)の来季新加入が内定したと発表した。

 福岡市出身の増山は身長1メートル73、体重72キロで、クラブは「高い身体能力と足元の技術を兼ね備える攻撃的MF」とプレーの特徴を紹介。今夏の全国高校総体で優勝した東福岡は、年末に開幕する全国高校選手権への出場も決めている。

 増山はクラブを通じ、「幼いころからの夢だったプロサッカー選手になることが出来て大変嬉しく思います。また、ヴィッセル神戸という素晴らしいクラブで新たなサッカー人生を始められることを誇りに思います。今まで自分を育ててくれた家族、東福岡の総監督、監督、スタッフ、チームメイト、そして応援してくれたファンの皆さんをはじめ携わってくださったすべての方々に感謝しています。ここで満足することなく、より一層努力を重ね、世界でも通用する選手になります。まずは、ヴィッセル神戸で試合に出場し、たくさんの勝利をサポーターの皆さんに届けられるように頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントしている。

続きを表示

2014年11月20日のニュース