×

6年目・宇佐美「僕でいいの?」ニューヒーロー賞受賞

[ 2014年11月1日 05:30 ]

ナビスコ杯のニューヒーロー賞を受賞したG大阪FW宇佐美

 ナビスコ杯で決勝進出を決めているG大阪のFW宇佐美貴史(22)が31日、23歳以下が対象となる同杯のニューヒーロー賞を受賞し、大阪府吹田市内で喜びを語った。

 出場6試合5得点の活躍が評価され、記者投票の結果を基に開かれた選考委員会で満場一致での選出。プロ6年目の受賞に「長くやっている僕がもらっていいのかなと思いました」と率直な感想を口にしつつ「監督やチームメート、スタッフ、サポーターのおかげ。自信になる」と感謝した。

 決勝は11月8日、埼玉スタジアムで広島と激突する。7年ぶりの優勝へ「ここまで来て負けたら意味がない。ガンバでもドイツでも、決勝の舞台はベンチやスタンドから見てきたので、中心として試合に出られるのが嬉しい」と意気込んだ。

 この日は、2日のリーグ・仙台戦(万博)に向けて非公開で調整。「まずは目の前の戦いに集中する。勝てばナビスコ決勝にも弾みをつけられる」と首位浮上の可能性もある一戦へ、決意を新たにした。10年のJリーグ「ベストヤングプレーヤー賞」に続く勲章を手にしたエースが夢の3冠へ突き進む。

続きを表示

2014年11月1日のニュース