×

香川 移籍後初のベンチスタート…途中出場もダービーで黒星

[ 2014年9月28日 00:30 ]

シャルケ戦で、ベンチスタートとなったドルトムントの香川(中央)

ブンデスリーガ第6節 ドルトムント1―2シャルケ

(9月27日)
 ドルトムント移籍後、リーグ戦初のベンチスタートとなったMF香川は1点ビハインドの後半12分から途中出場。試合終盤にFWアドリアン・ラモスに絶妙スルーパスを通す場面もあったがゴールならず。ドルトムントは1―2で敗れ、早くも今季3敗目を喫した。MF丸岡はベンチ入りするも出番はなかった。

 チームは前節までの4―5―1から4―4―2へと布陣を変更。2トップにFWアドリアン・ラモスとFWインモービレ起用し、トップ下を置かないシステムだったためMF香川はMF丸岡とともにベンチからのスタートとなった。

 MF香川は1―2とリードを許した後半12分、FWインモービレに代わりピッチへ。4―5―1へと布陣を変えたチームのトップ下に入ると、同40分にはペナルティエリア手前からFWアドリアン・ラモスに絶妙な浮き球スルーパスを通すが、ラモスのトラップが流れてしまい、飛び出した相手GKがこれをキャッチ。少ない時間のなかでボールに積極的に絡もうとしたが、シュートも1本のみに終わり、敵地で迎えた“ルールダービー”は輝けないまま終わった。

続きを表示

2014年9月28日のニュース