×

宇佐美「大阪はオレらや」3年半ぶりダービーへ気合十分

[ 2014年9月18日 05:30 ]

 「ナニワの雄」の看板は譲れない。G大阪は17日、大阪府吹田市内で20日のC大阪戦(万博)に向けて調整。FW宇佐美が「セレッソはリスペクトに値するチームですけど“大阪はオレらや”というのを見せたい。開幕前は、大阪はセレッソみたいな感じだったんで」と闘志をみなぎらせた。

 シーズン前に負った左足首のケガのため、4月12日の敵地での第1戦はテレビ観戦。自身にとっては11年3月5日の開幕戦以来、3年半ぶりとなるダービーへ「意識しますし、楽しみ。34分の1ですけど、その1つを勝てば他の試合にも良い影響が出る」と腕ぶした。

 気迫あふれる背番号39は「こういうときに取らないと自分らしくない。下位のクラブには取りこぼせないし、前で使ってもらっている責任を果たさないといけない」とゴール奪取も宣言。相手の19歳FW南野とのストライカー対決にも注目が集まる中で「年上だとか年下だとか、他人のことはまったく意識しない。自分のプレーを出せば勝てる」と強気を貫いた。

 今季ゴールを決めた公式戦は11戦9勝2分け。“不敗神話”を誇るエースが、宿敵を沈める一撃を放つ。

続きを表示

2014年9月18日のニュース